人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

豊盛超市 Super Market がOPEN

 新しい中華系マーケット がまたまたロンドンに出来ましたね。034.gif豊盛超市 Super Market 22日の土曜日、Openしたばかりだそうです。私はLondon Community News paperで知りましたよ。普段は、ほとんどこういうフリーの情報誌を読まないもんで情報には、とんと疎くってね。 ロンドナーのみなさんはもう、すでにご存知かもね。 ただ・・・遠い。家からは とっても遠い・・・ 
豊盛超市 Super Market がOPEN_e0203961_3422722.jpg
豊盛超市 Super Market がOPEN_e0203961_3425468.jpg

こんな感じですが新聞にアドレスが載ってないんですよ、場所はOxford,st、w とWonderland。Wonderland添いにCostocoがあるけど、Oxford.stを挟んだ向かい側のモールです。
 元はPrice chopper とかなにかの Grocery Storeだったのだと思う。なかなか、広く、もちろんOPENしたばっかりだから、当然 綺麗ですよ。配置とかね綺麗で、日本のスーパーを思い出した。
 野菜も整頓されている。ゴボウは短く切られて、パック詰めで売られていたし、EDOEポテト(サトイモ)はネットに入って売られてる。
豊盛超市 Super Market がOPEN_e0203961_3432291.jpg
 (ただ、こういう売り方だと、中身がほんとによいかどうか見れないっていう不安感がありますな(とくに、外国だとちょっと心配じゃない?) Grand Open Saleで色々、安かった。お米も安かった気がするけど、どちらかというと、品物はもっともっと中華寄り(韓国とか日本のものが)Unitedに比べるとまだ、やや少なかったような気がするんですが、それはまだ出来たばかりだからなのかもしれませんしね、今度もっとじっくり見てこよう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by MAYO at 2012-12-24 09:52 x
こんにちは。ロンドン在住のものです!!こちらのブログはロンドンのレストランなどためになる情報でよく読んでまーーーす。このブログの縁でさゆりの奮闘記のさゆりさんともばったり飛行機で会いましたし!!ソーシャルネットワークってすごい!!ところでこの前、ロンドンのマーケットのタイ料理のパッタイがおいしいと言っていたのでさっそく今日行ってきました。パッタイ大好きな私もこのパッタイが一番だと思いました
Commented by monyo90 at 2012-12-24 11:37
Mayoさん
小百合ちゃんからもききましたよ~!ネットってすごい!って私も思いました。
 ほとんどの内容が、タイタスの記録とくだらない話や自己満足のblogなんですが、こういう情報になると、果たして必要だろうか・・・?ロンドン市内の日本人の方の連絡網って以外にあちこちつながっているので、いらないのでは・・?と疑問に思うことも多々あるので、『読んでます』ってコメントいただけて、今 とっても嬉しいです~!Covent gardenのパッドタイですよね。私もここのパッドタイが今のところ一番好きです。お財布事情もあるので、あまり色々レストランや高価な場所へは行けないのですが(笑)、これからもblogには色々書き込んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-12-24 12:56 x
確かに西側の方にはアジア屋さん無かったかも知れませんね。 ワンダーランド近辺の小規模な韓国屋さんには行ったような記憶があります。 だんだんロンドン野郎の時代と変わってきていますね。
Commented by monyo90 at 2012-12-25 01:27
ロンドン野郎さま
 西にこれだけ大きな規模のアジア系スーパーは今までなかったですね。しかもきれい。広さは適いませんがこれでベーカリーとフードコートが充実したらトロントのT&Tにちかいものがあるかもしれません。私が来た頃はハミルトンにある臭いのひどい、ごちゃごちゃした感じの中華スーパーと小さいコリアンストアだけだったんですが。  そして、こういった大手中華スーパーの影響でしょうか、ハミルトンのStinky 中華スーパーは、今年の9月末で閉店となりました。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-12-25 07:29 x
あははは! Stinky中華スーパーですか! (笑) 確かそのハミルトンのお店は昔は今は無きFu Kee富記粥麺 の近くにあったのが、もう少し東の元ビンゴ屋さんに移転したんじゃなかったでしたっけ。 確かに乾燥食材のすごい匂いが充満していたのを覚えています。
Commented by monyo90 at 2012-12-25 10:03
ロンドン野郎さま
 私の知っているロンドン在住カナディアンの間ではStinky Super で通っていたようです。今ある中華系スーパーは比べたら断然、綺麗ですしね(もっともどちらも鮮魚を売っているのでややにおいはしますが) Stinky Storeの後、今はまた改装中なので何か新しく出来そうですよ
Commented by サン at 2012-12-25 18:05 x
スーはーはよく行くんだよ。食べ物は興味大有りだからね化粧品と洋服売り場はバイバイなんだよ。
Commented by monyo90 at 2012-12-26 02:05
サンちゃん
 食べ物とお酒には興味大有りですよ、わたしも。化粧品は素通りです(笑)
by monyo90 | 2012-12-24 03:55 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(8)