人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 Girls Party

 クリスマス前は、もう超繁忙期で、ずっと残業、週末出勤でした。
 なので、繁忙期を見越しての12月あたまに、親しい職場の女性だけが集まってのPartyがありました。

 パーティーはポットラック形式 (ひとり一品もちよる) 結構な量のオードブルやサラダで、つまんでいたらもうお腹がパンパン
 Girls Party_e0203961_11403782.jpg
それにしても素敵なお家でした。(始めて一人での遠出で、じつは30分ほど迷ったんだけどね)
 Girls Party_e0203961_11402752.jpg
 あたしもキッチンにアイランドほしいなあ
 Girls Party_e0203961_11405064.jpg
どうにかして、あたしを写真に撮ろうとする L子ちゃん (カメラを構えている)

 021.gifこの仕事についた頃、こんなパーティーに誘われても、絶対脚を運ばなかった私。
 
 だって、話せないよ、言ってる事もわからない。楽しくなんかない! そう決め付けて、しらけるのも怖かった(ええ、ええ、こんなあたしでも!)し。あたしと話しても、時間もかかるし、言い直したりするし、面白くなんかないだろうし

 超、消極的だったんですけど、実は 移民も多いし、英語に消極的な人だってたくさんいるんです。それに、ほとんどのカナダ人は、慣れない私たちの英語を辛抱強く聞いてくれる人のほうが多いのよね

 やっとそう、気がついて、一歩前に踏み出せるようになったのも、数年前に他の部へ一時、移動して人とたくさん話すようになったからなんだよね。

 ちょっとだけ、みんなの輪の中に入るって実はとっても勇気が必要だったあの頃を おばかさんだったなあ なんて思いながら、とっても楽しく素敵な時間を過ごせたことと、私を輪の中に加えてくれたみんなに こころからありがとう と言いたかった Girls Party でした。(言ったけどね、心からありがとう040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
Commented by Yuko at 2012-12-19 05:56 x
私イマまさにこっちのパーティーに入ってけない感満載なんです。。。
クリスマスパーティーとか、この前も会社のイベントがあったんですけど、欠席・・・・w
仲いいCo-workerも行かないっていったからなんですけど、
なんか、入っていきずらくて、一人ぽつんってなってる自分を即座に想像しちゃってもう死亡ですw
日本だったらそんなことなく、自分から企画してガンガン楽しむ自分なのに、こっちきてから間逆でちょっとこんな自分どうなんだって思ったりするときもしばしば。。。
monyoさんの言葉信じて、一度前に踏み出してみようかな・・・・
Commented by monyo90 at 2012-12-19 10:08
Yukoさん
うーん、こういうと、矛盾があるように聞こえるかもしれませんが、一歩踏み出す準備が自分に出来ていなければ、結局、おんなじように消極的なまま終わってしまったりも、するんですよね~。

 パーティーに脚を運ばなかった時点の私は、やはり自身もなかったし、輪の中に入る勇気も英語を聞き取る自信も全く、なかったんです。出かけて見たら結果オーライだったのかもな っていうのは、
今になって見て思うのですが、それも数年一緒にすごして、話したり、冗談言ったり、喧嘩したりした結果なんですね。
だから、Yukoさんが、『きっと楽しめる!よーし、行ってこよう』って思えるまでは、それはそれでもいいのかもしれませんよ。そして、今、そう思えるなら是非出かけてみたらどうでしょう。 思い切って足を運んでみたら、思いもかけず周りの人の面白さ、意外な一面、良さが分かったりするもんですしね。
by monyo90 | 2012-12-18 11:55 | 仕事事情 | Trackback | Comments(2)