人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 オロナイン軟膏ですぜ?

 私、この週末、非常に歯が痛くてイライラしているんです。
 一度直してもらった歯で、神経もないはずなのに、どういうことなの?パレック先生っ!!

 昔から、歯が弱く、歯医者と自分の歯に、いくら使ったかわからないくらい 歯科技工士は天職か ともおもったくらい。それでも、歯はどんどん、ぼろぼろになり、黒ずんできている。

 今度生まれ変わる時には、絶対、歯の丈夫で綺麗な人間に生まれ変わるんだ!
  (あと、胃下垂ね、痩せてるから)


 そして、そんなこんなで、痛み止めを飲む私に、マイケルがどうしても と勧めたもの。

 Antibiotic ointment・・・Ointment ってさあ。。。
 日本でいうと・・・オロナイン軟膏じゃないの??!!

 『これはね、抗生物質入りなんだよ?!いいから、だまされたと思って試してよ?!』

 『あのねー・・・・歯の表面とかじゃないわけ、塗って届く場所じゃないのよ?歯の内部なんだよ?』

 『いいから!試してみてよ!!』 

 ・・・・これ、どうおもいます?
 オロナイン軟膏ですぜ?_e0203961_11551954.jpg

 
海外生活イヌ
Commented by サン at 2012-10-29 15:04 x
痛い時は、イワシの頭でも信じるよ。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-10-29 21:56 x
歯の中が化膿している可能性があるので、抗生物質を服用するにしても早く歯医者さんに行った方が良いと思いますよ。 いくらなんでもオロナインでは・・・。 保険の効かないカナダの歯医者は確かに高かったですね~。 monyoさまの場合は自家製義歯で安くなりますか?(笑)
Commented by 畑の管理人 at 2012-10-30 04:05 x
マイケルの発案もなかなかだが、タイタスの考えるポーズににっこり。可愛い!
オロナイン、やってみる価値あると思うな。
Commented by monyo90 at 2012-10-30 08:33
サンちゃん
 痛い時は、酒飲んで寝てまえ・・・・最悪のパターンです
Commented by monyo90 at 2012-10-30 08:38
ロンドン野郎さま
 日本なら一も二もなく歯医者に行くんですがねぇ。
オロナインって、何考えてんだよ?って本当に、マイケル頭大丈夫なのか疑っています。もし義歯になった場合、私達は自分で作ることになるので、安くなりますよ
Commented by monyo90 at 2012-10-30 08:40
管理人さん
 マイケル発想って言うんでしょうか?脳みそ欠けてんじゃないかと思うんですけど。タイタスの方が利口かもしれません。
Commented by Misa at 2012-10-31 00:56 x
こんばんは~☆
私も歯茎が痛くて痛くて、歯医者さんに行ったら
化膿してるって、切開したことがありましたー。
オロナイン…小さいときから何でも効くって神話が
我が家にありまして、今でも小さなチューブの
ものを持って歩いている私ですが・・・
歯医者さん行ってください~。
ちなみに…試しましたか???
Commented by monyo90 at 2012-10-31 08:52
Misaさん
 私も日本にいたときは歯を削らず、レーザーで歯茎から化膿した部分をほじりだすっていう治療をしてもらったことがありますがおそらく5千円くらいでした。 オロナイン、私も何でも使いますけど・・・歯にはちょっとねーにおいは好きなんですけどね
 で、日本のオロナインとはまた少し違うのです・・・・・
  で、マイケルがあまりうるさく見張っているので歯茎に塗ってみました(笑)
Commented by さん at 2012-10-31 10:04 x
鰯の頭ききましたかなーー
Commented by monyo90 at 2012-10-31 10:33
さんちゃん
 なんとか、治まってきましたよー
by monyo90 | 2012-10-29 11:49 | 旦那 | Trackback | Comments(10)