人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

Humming Bird

もうね、この間の鷹に続き、ぜひ一度で良いから見てみたかったのです、これ!
Humming Bird_e0203961_1218060.jpg
Humming Bird!世界最小の鳥類、ハチドリです。すごいんだよね、空中でホバリングするんだよね。このHumming Bird Feederを買おう買おうと思いつつなかなか叶わなかったんですね、見たいなあーって暖かくなるたびいつも思ってたの
Humming Bird_e0203961_12182013.jpg
写真を撮りに近づいたら、なんと、ハチドリの方も 『なんだ?』って感じで窓越しに近寄ってきた!053.gif 嬉しい~!!ようやくお姿を拝見させていただきました。
Humming Bird_e0203961_12245598.jpg
 
そして、こちらは Mr ウッドペッカー!!きつつきです。きつつきって、アニメとかのイメージではもっとおっきいのかと思ってた。意外に小ぶりで、すずめよりでかくロビンより小さい鳥でした。
Humming Bird_e0203961_12264360.jpg
 今日はもう、ラッキー感一杯よ~!072.gif070.gif
Commented by サン at 2012-09-08 15:59 x
近くで見れましたね。なかなかないことで良かった!
Commented by monyo90 at 2012-09-08 18:23
さんちゃん
 さんちゃんもタイタスもきっとハチドリの音にはびっくりするでしょう
Commented by 畑の管理人 at 2012-09-08 18:25 x
すごいなぁ。自宅でバードウォッチングできちゃうの?それも、見事に写真に収めてしまったね。
Commented by monyo90 at 2012-09-08 19:39
 畑の管理人さん
 自宅ではなくて、お友達のお家へ遊びにいって見ることが出来ました。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-09-08 19:57 x
ロンドン野郎、いまだかつて本物のハミングバードみ会ったことがありません。ロンドン界隈にもいたんだ。
それにHumming Bird Feeder! そんなものがあったんですね〜。エサは甘い蜜?
Commented by Misa at 2012-09-09 01:20 x
こんばんは~☆
すっごい!! ハチドリは私も見たことがないけれど、
こういうのがあるんですね~。
そして正面の姿は初めて見ました!
↓のビーチの写真、映画のワンシーンのようです(^^)
そして、お友だちとの会での記事は、へんてこな日本語に笑っちゃいましたよ~!!!
Commented by さゆり at 2012-09-09 01:35 x
ハミングバードってそんなに見れるものじゃ無いんだね。
世界最小の鳥だったんだ\(◎o◎)/!
またハミングバード見たくなったらいつでもどうぞ(*^^*)
Commented by お犬の友達 at 2012-09-09 05:20 x
ホント、さゆりちゃん家はビックリの連続だったよ!何か一日中Monyoさんと「すご~い!」を連発してた気がする・・ww我が家から車で15分の距離とは思えない・・。Monyoさん、また遊びに行こーねっ!!
Commented by monyo90 at 2012-09-09 05:55
ロンドン野郎さま
Canadian TireとかHome Depot、Rona等には春先からいつも売り出しされるんですが、中身は甘い砂糖水なんかを入れるんです。ロンドンでは7年、一度も見たこと無いんですけど、ここではこの日、何度も飛んできていて、驚きました。今度は窓越しでなく外でじっくり見てみたいですねー音もすごいんです。
Commented by monyo90 at 2012-09-09 06:04
Misaさん
 マメハチドリというのが世界最小だそうですけど、これも親指より少し大きいくらい。すごい音がして大きい蜂かと思うくらいです。
ビーチは毎年御馴染みですね。そして、変な日本語は前にMisaさんのblogでも出てきていましたよね!
Commented by monyo90 at 2012-09-09 06:16
さゆりちゃん
 またぜひぜひお邪魔させてください。最後に食べた焼きマシュマロも、あんなに美味しいなんて意外だった!本当に1日楽しかったし、くつろいじゃって、お夕飯もたくさん頂いてありがとーう!!
Commented by monyo90 at 2012-09-09 06:20
お犬の友達さん
 あたしも思った(笑)一日中、すごい~!って言ってたよね。焼いたマシュマロがあんなに美味しいなんて思わなかったし、すごくリラックスしちゃって、楽しかった。またお邪魔しようねー。
by monyo90 | 2012-09-08 12:28 | お出かけ | Trackback | Comments(12)