Boobs とは

 英語で色々、話せる様になったから・・・といって油断していると、結構、落とし穴にはまったりする今日この頃。

 ある会話に、またまた口を挟んでしまった私。

 Rayが 『 おっぱい 嫌いな男なんているのかい?』 なんて冗談を言っていたので
 『人のじゃなくても、自分のがあるじゃない』って 言ったら、大爆笑になったんです
 でも・・・・前回同様、言われた本人は、じーとあたしを冷たく見つめる


 そんなひどいことを言ったつもりもなく、おっぱい=boobs は おっぱいじゃん??と思った私ですけど・・・
『ええ?あたしまた何か、失礼なことを言った?』と聞くと
『Makiが分かってないなら、失礼じゃないと思うよ』 と後ろで笑いながら言うロビンちゃんですが・・・
 
 男の人の場合、胸はChestになるので、おっぱい=脂肪でふくらんだ胸 と言うような感じで、太った男の人に対して馬鹿にしたり、からかったりする際、子供が良く使うようなのですねー
ま、ちょっと考えれば、日本語だろうと英語だろうと、意味するところは一緒だったんだけども。

 犬でも猫でもサルでもなんでも、おっぱい ってあるし・・・・軽い気持ちで言ったんだけども、
事態を知ってまたまた007.gif008.gif平謝り。

 Rayは『Chest は 一定の大きさになったら、Boobsに変わるんだよ021.gif・・・・』 と 笑って許してくれましたが・・・・

 それ以来、『Makiは歳だから・・・・』 『更年期じゃないの?』『そりゃ歳のせいだな』 など、軽く、しかも頻繁に仕返しされてる感あり・・・(笑)

 ちょっと行くと、Canadaでこんな会話は、セクハラじゃあ、ないの?と思われなくも無いけど、そもそも、セクハラって思うのは、言われたことが原因なのではなくて、言われた相手がひどく嫌いだったりすることも多いですよね。その人の人柄が好きであれば、冗談の範囲か、悪意の範囲か分かるものだと私は思うし、少なくとも私の回りのみんなも、同じ意見です。

 ともあれ・・・・も少し、気をつけねばいけないのね。空を見て、色んな気持ちの入り混じった、ため息をつくわたしなのです
[PR]
Commented by ロンドン野郎 at 2012-07-22 18:50 x
やっぱり英語は難しいですね・・・ロンドン野郎、たぶん全く理解できない会話かもしれない。 だって、そもそもBOOBSなんて単語知らないもん(プアな語彙力)。
Commented by monyo90 at 2012-07-22 22:40
ロンドン野郎さま
難しいですねー、私はおしゃべりばっかりしているので、逆にビジネス英語なんかすごく苦手ですよ、知ってるけど発音むつかしくて言えない英語もたくさんあります
Commented by メイゴンサン at 2012-07-22 23:16 x
今まさに我が家はそのとうり、中国人が一週間泊まるんだけど、カイワガチンブンカンブンデ両方がわかるグアンガイナイト??の連続なんだよ。
Commented by monyo90 at 2012-07-23 03:40
サンちゃん
私が台湾に行ったとき、筆談で十分いけました。漢字でだいぶわかりますよ。
by monyo90 | 2012-07-21 11:55 | 英語事情 | Comments(4)