人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 おやつ部

 そして・・・そんなRayから、許してもらってJelly  Beansを、おすそ分け頂きました。これね、楽しいの049.gifいくつかブランドがあるし、日本でもソニプラとかロフトとかで買えますが、これを食べていると、仕事にならないの。
 おやつ部_e0203961_9523989.jpg  おやつ部_e0203961_1033834.jpg

口に入れると 『あ、これ何味?』 『あ!ん? ルートビアだ!』 『げー!あたしコーヒー嫌いなの』と口に入れた瞬間の衝撃に翻弄され、味を 当てるのに、心を奪われてしまうから。袋の裏には色と味 とが明記されているので、席を立って、いちいち、何味か確かめに来てしまう。一人じゃ食べきれず、飽きてしまうけど、みんなで食べると面白い。今日はJelly Beansで沸きました。

 他の日にはクッキーやミニドーナッツを配る女子、ナッツを持ち込み分ける男子、ロビンちゃんはカップケーキ作りが大好きで、何かといえば、カップケーキを作ってきてくれる
 
 おやつ部_e0203961_10291573.jpg
 
 おやつ部_e0203961_11155497.jpg
トーストしたココナツが好き といった私のために、それをトッピングに飾ってくれました。これはシンプルですけど、いつもは コアラの顔、ハロウィーンの蜘蛛といった感じにとても、凝ったカップケーキを作ってくれるのです。

 いっつも、何か食べてるみんな。

 『この部くると みんな、いつも 食べてるね』       と 他の部から言われる私たち

 こうして、中年世代のあたし達の ぷっくり しずく体系は 維持されていくのね。(若い子は何故か スリム)

※ しずく用語  マフィントップ= ズボンをはいた時ウエスト部分にぼてっと乗った贅肉
  
Commented by あぶらふ at 2012-06-12 23:23 x
ああ~~、楽しそうな女子の世界ですねえ~~!
私も今度、このジェリービーンズを差し入れにしたいです!
もう、しずく体型どころじゃないですけれども!(笑)
Commented by ロンドン野郎 at 2012-06-12 23:33 x
なんか平和な職場ですね~(笑)
ジェリービーンズは買った事無かったけど、色んな種類があるんですね。 でもルートビア味はご勘弁。 お許し下せ~(泣)
Commented by サン at 2012-06-13 15:59 x
我が家もグアンヲ除いてみんなしずくだよん!
Commented by monyo90 at 2012-06-14 10:29
あぶらふさま
前は、こんなお菓子部ではなかったんです。だんだん、少しづつ、一人がお菓子を持ち込んだら、どんどん みんなが あれやこれや分け合うようになって、分け合うとかそういう気持ちは大事ですよね、私も、しずくは大小ありますが、体全体ではなく、あちこちが、しずく状態ですよ(泣) 贅肉も分け合いたいのですが・・・・こればっかりは
Commented by monyo90 at 2012-06-14 10:30
ロンドン野郎さま
ジェリービーンズは、私にとっては、子供の頃から、チェリーコーク、チェリーパイに続き、かなりアメリカ(しかしらなかったんで)の味でした。私もルートビアは苦手なんですけど、それ以上にリコリッシュ味ってのが、駄目なんです。
Commented by monyo90 at 2012-06-14 10:31
サンちゃん
グアン兄さんはスリムなの?
Commented by Misa at 2012-06-14 21:11 x
こんばんは~☆
タイトル見て、なになにっ!!?って! 私も入りたいーーーって思っちゃいました♪
このジェリービーンズ、プラザでデモストやっていて試食したことがあります!!
↑のコメ返拝見したんですけれど…リコリッシュって黒いヤツですよね? フィンランドに「世界一まずいアメ」でサルミアッキというのがあるんですけれど、リコリッシュと似た感じだと思います。
私コーヒー味食べたい~!!
マフィントップですか・・自分のそのお肉をもうちょっと上に持っていきたいです・・・貧乳なので(爆)
Commented by monyo90 at 2012-06-15 08:15
Misaさん
リコリッシュは、甘いやつで 赤、ちょっと湿布みたいな変な味の黒、他にもなんだか、色々入った 味があるんですけど、何度か、挑戦し続けたら、食べられるのかも知れない、微妙な不味さです。サルミアッキの記事も見ましたよ!お好きな友達がいるんですよね。私も挑戦してみたい気もしますけど、きっと駄目だろうなあ・・・
私は胸の肉も、肉という肉すべていらな~いです(涙)胸もぺったんこがいい・・・どうせ使わないんだし・・・
by monyo90 | 2012-06-13 11:02 | 仕事事情 | Trackback | Comments(8)