人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 Lynxは・・・

 リンクスはどうした?

 と気になる方がいらっしゃるので、リンクスの様子を見てみますと・・・
 Lynxは・・・_e0203961_1331891.jpg
 マイケルのお腹の上にいたり、毎日4回くらいはマイケルのお腹の上にいる・・・・・
(私の側には来ないのです・・・・それは、タイタスが追い払うから・・・)
 Lynxは・・・_e0203961_1332981.jpg
カーテンの陰に隠れていたり・・・・
 Lynxは・・・_e0203961_13323277.jpg
タイタスと日向で、まったりしていたり・・

 たいてい、1日中眠っています。たまにタイタスと追いかけっこをしたり、遊んだりしますし、毎晩寝る前には、恒例のタイタス&Lynx大運動会をしますけど、ほとんどをキッチンの椅子の上か日のあたる場所で眠っています。

 家には、タイタス兼リンクスのお部屋(シングルベット付き)に、ダイニングにベッド一個、リビングに4箇所のベッドが、常備され、それぞれが好きなときに好きな場所で眠れるようにしてあるけれど、
タイタスにちょっかいを出されず、安心できるのが唯一、キッチンの椅子の上らしいのです。タイタスは届かないからね。。。なので、そこでもっぱら眠っているのです。

夜もそこで眠っているようですが、冬場は寒いので、湯たんぽを隅っこのクッションにおいておくようにしました。そしたら、寒いと感じたときは、湯たんぽつきベッドでねているようです

 でも・・・・・あたしが食べ物を持つと、ものすごい勢いでやってきます・・・・・
 Lynxは・・・_e0203961_13363368.jpg
 そんなときだけ・・・・
 そして、うっかりしていると 時々、キッチンから食べ物を盗みます・・・・
すごい失礼だと思う・・・

 
Commented by まみ at 2012-03-10 14:49 x
リンクスちゃんもタイタスくんも、どっちもかわいいですね!やっぱり食べ物には目がないのですね~
Commented by monyo90 at 2012-03-11 01:44
 まみさん
リンクス、すごくタイタスに遠慮しているようで、あんまりあたしの側には来ないんです。ほとんどマイケルの猫みたいになっています。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-03-11 08:42 x
最初の敵対関係から上下関係が明確に・・・リンクス君も難しい立場なんですね。
Commented by monyo90 at 2012-03-11 10:03
ロンドン野郎さま
 上下関係は明らかですね(笑)それでも、リンクスの方からタイタスの傍によって行って、タイタスの上に乗ったり、レスリングを仕掛けたりすることも多く、一緒にベッドで眠っているときもあるんです。リンクスには、リンクスの居やすい様に、してあげてたり、タイタスが不必要にLynxに怒れば、アルファDOGのマイケルがタイタスをいさめもするんですが、もと外猫だからかあまり。
 Packの中での位置を決めないと、犬は混乱を起こすらしいですが、タイタスは自分をLynxよりも上だと認識していますね
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-03-11 17:11 x
タイタス君えらいなー僕の庭にチンピラ猫がきてねぼくのこと脅かすんだよ 父さんがしーっと追うけどしらんぷり 近所の人みんな困っているんだよ なかよくしようとおもっても無理無理なんだよ
Commented by akosanpo at 2012-03-11 17:40
体調悪い時に、写真ありがとうね(^_^;)リンクスに外見がそっくりの野良猫ちゃんが、近所に住み着いてて、たまに繁みからごそごそ出てくるんだけど、人見知りしないの。あまり情が移っても悪いので、後ろ髪引かれ
ながら去るしかないのだけど、いろいろな人たちから面倒みてもらえてるらしい。リンクスは、暖かいおうち、家族、お仲間に恵まれて幸せなネコだ。
Commented by さゆり at 2012-03-12 06:44 x
ご無沙汰です。
リンクス家のジョージ君に外見だけ似てる(^^0)
家のジョージ君は近寄る事もしないから少し妬ける。
ジョージ君に気安く近づくものなら得意の猫パンチされますよ><
でも、猫って見てるだけで癒されるんですよね^^
相変わらずタイタス良い顔してますね。

Commented by monyo90 at 2012-03-12 10:32
メイゴンサン様
タイタスも、野良君とは仲良くする気配は微塵もありませんが、Lynxの場合、マイケルが家に招きいれてしまったので、もうどうしようもなかったんだと思われます。最初は、威嚇してましたよ
Commented by monyo90 at 2012-03-12 10:37
akosanpoさん
熱が上がったあ~!!すっごいふらふらだよ~布団の中で寝てても、ぐるんぐるん目が回るの(笑)お薬を飲むとしばらく熱が下がるらしく、す~って楽になる。野良猫とか地域で守って、それ以上増えないように頑張っている人たちもいるね。野良猫募金とかして。
 猫も犬も野良だって、生きていて命があるんだって、その命の重さにたくさんの人が、心を寄せてくれる日が来る事を願ってます。決して、まあ、しょうがない命なんかじゃないって。
Commented by monyo90 at 2012-03-12 10:40
さゆりさん
ジョージ君もアメしょー系ですよね。額のM時模様と、独特の縞模様、純血かどうかはともかく、アメショーの血が入っているのは間違いないそうですよ。
 タイタスが近寄って言った場合、猫パンチされて逆切れしているところを何度もみました。でも、リンクスも近寄っていって、タイタスの上に乗ったりします(笑)二匹のレスリングはどんな楽しい映画を見るよりも面白いです。
by monyo90 | 2012-03-10 13:39 | Trackback | Comments(10)