人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

中身は愛

 我が家のジョーカー 今度は日向で瞑想中・・・やや健康的で良い
中身は愛_e0203961_9582788.jpg

 そして、ジョーカーの毒気に当たったあたしは、非常に具合が悪いのです。

 こんなの3,4年ぶりっていうくらい。020.gif 熱は微熱だから微妙な感じだけど、
ふらふら、くらくらするんです・・・・。その他の風邪の症状、てんこもり。
 咳が止まらず鼻が詰まって、三半規管がおかしいんだね。 耳も良く聞こえず、味もしない。

 そのため、食事はスープばっかり、のどが痛いから ウーロン茶を、7リットルくらい飲んでるの!
大変、ダイエット効果期待しておりますが・・・・・無理だろうなあ
 ものすごい量の コフドロップも食べてるから

 そして、こんなにも具合の悪い週末の朝でさえ、タイタスは私の枕元で 『ぴすぴす、きゅんきゅん』何かを訴えるのです。 もう、ここ数日、どれだけあたしが具合が悪いかをタイタスに伝えたうえ、
 『欲しいものはマイケルに言って・・・008.gif
 『散歩なら、マイケルと行って・・・・007.gif
 ってお願いしてるんだけど
 何を言っても私の枕元から離れず丸くなっては すぴすぴ・・・・・鼻を鳴らすタイタス
(犬と話せるCDブック・・・私には、全く役に立ってないのがバレバレですね。)
 マイケルが部屋に入ってきて、『タイタス!いい加減に、こっちに来い』と 呼んでも頑として動かない。

 で、ふと思ったの。
 ひょっとして、 タイタスは何かをして欲しいんではなくて、あたしを心配しているのでは?

 そういえば、いつもは頭の辺りでうずくまったりはしないし、ここ数日はマイケルと別のベットで眠ってたのに、あたしの具合が悪い木曜あたりからは、ずっと一緒に眠っていたのだった・・・

 『大丈夫?僕、ここにいるよ』 そんな声が聞こえた気がしてきました。

 誰かの本で読んだんだけど、動物って 『毛皮の中身は愛053.gifなんだそうよ

 明日は会社にいけるかなあ・・・・
Commented by こに~ at 2012-03-05 21:59 x
だいじょうぶ? お仕事行ってるとなかなか休むのも難しいですね。カナダだったら、そういうトコはきちんとしてたりして?
わんは、こういうの敏感に察知するから、きっと心配してるんですね。愛ですわ~ 無償の愛。 タイタスくんのへそ天姿の愛❤
Commented by monyo90 at 2012-03-05 22:49
 こに~さん
カナダで私の場合はお給料が時給なので、仕事を休めばそれだけ給料も減ってしまうのです(TT)だから、なるべく仕事は休まないように頑張って以来5年・・・・今日はもうどうにも駄目・・とうとう休んでしまいました。
Commented by ロンドン野郎 at 2012-03-05 22:56 x
そうでうすよ。 タイタス君は心配して来てくれているんですよ。
なにはともあれ、今は早く治す事。
食べるものは食べて、飲むものは飲んで、温かくして、適度な湿度を与えて、仕事も休んじゃったんですから、この際今日はリラックス、リラックス。
ゆっくり好きなことだけをしましょうよ。
ポカリは無くても何かスポーツドリンクでも良いんですよ。
Commented by monyo90 at 2012-03-06 00:42
 ロンドン野郎様
 会社を休んだのは5年ぶりです。夜、咳と鼻詰まりで眠れないもんですから、朝はもう、ふらふらで 今日は行けません・・・って電話しました。 喉が痛いのと味がしないのでスープや温かい蕎麦なんかを食べてるんですけど、こういうときは和風だしのものが食べたくなるんですねえ。そうなると、マイケルに和食は(もっと)期待出来ないので、ごぼごぼ いいながらもキッチンで蕎麦なんかを作ってるんですけど。カナダのスポーツドリンク、Blueや真っ赤なのがありましたね。あれも結構、美味しいんですよね。
Commented by akosanpo at 2012-03-06 20:19
お白湯にしたほうがいいよ。のど乾きにくくなるから。
乾燥してないかい?
Commented by monyo90 at 2012-03-07 07:35
akosanpoさん
そうなの?でも・・・白湯だけって飲めないんだよーでもウーロン茶って今知ったんだけど、煎茶と同じくらいカフェイン含まれてるんだね。乾燥してるかなあと思う、かなりなアレルギーも併発してるから。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-03-07 20:37 x
あららら大丈夫でしょうか つらいときには横になるが鉄則 という卑弥呼様も珍しく井が痛いんだって 本当に上部だけがとりえの人だけどね 明日は病院に行くといっているんだよ 目ずらしてことなんだよ
Commented by monyo at 2012-03-08 11:01 x
メイゴンサン様
卑弥呼さんは美味しい物を食べすぎなのでは・・・?(笑)でも、お大事にしてくださいね。
Commented by Misa at 2012-03-08 20:34 x
具合大丈夫ですか?
私も2月のはじめから3週間ぐらい、咳が止まらずに相当キツい風邪をひきました。
私はいつもポカリスエットとかみたいなスポーツ飲料をお水で割って飲んでいます。そのままだと甘いしカロリーも気になるし・・・
タイタスくんも心配しているのだと思いますよ(^^)
やさしい♪

大丈夫です、病気で食欲が減った場合の体重減はすぐに戻ります!!!!(何度も期待したことがアリ)
でも美味しいなーって何かを食べられることって本当に幸せなことなんですよネ♪
どうぞお大事になさってください!
Commented by akosanpo at 2012-03-08 21:22
今日はどんな具合?
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-03-09 10:20 x
お大事に根 薬もらってきたよ
Commented by monyo90 at 2012-03-09 12:28
Misaさん
 こんばんは。二、三週間はかかるんでしょうかねーやはり完治まで。あんまり、長い事、タイタスと遊ばず、PCの前やベットで休んでばかりなので、タイタス怒ってきました・・・・

 そうですよね、食べられるって幸せです。『今晩何を食べようかな』なんて、思える人は全世界ではほんのわずかだそうですよ。選択肢がない人の方が、世界には多いのだそうです。日本に生まれて、こうしてたくさんのものに囲まれていると、にわかには信じられませんけど。
Commented by monyo90 at 2012-03-09 12:33
akosanpoさん
うーん、長引いてる・・・咳がねー一進後退っちゅうの??旦那にも、移ったよ(笑)二人してごほごほ、ずびずび・・・マイケルは食欲があるから、彼の場合はだいぶ症状は軽いはずだけど。
Commented by monyo90 at 2012-03-09 12:33
メイゴンサンさま
ありがとうございます。卑弥呼さんもお大事にね
by monyo90 | 2012-03-05 10:11 | about TITUS | Trackback | Comments(14)