人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

KEURIGのコーヒーマシーン

 クリスマスイブの日に、マイケルの実家にあったコーヒーマシーン。

 私、あれ欲しかったんだよねー。
KEURIGという会社のものだったけど、クリスマス前にやたらと、お買い得商品としてスーパーで見かけたコーヒーマシーン、Tassimo か KEURIG。

 個人的にはTassimoが欲しかったんです。コーヒー自体のバラエティが多そうだったから。
 でも、お目当てのストアでは売切れてた・・・

だから、BOXING DAYに お買い物へ・・・と COSTCOでもKEURIGが売ってました、もう少し進化したバージョンで$170くらいした 家でコーヒーやお茶を飲むのはあたし唯一人だし、幾らなんでも・・・コーヒーマシーンにそんなお金は払えないよっ と BEST BUY(要は電気屋さんみたいなもん)へ

 行ってみたら、通路の真ん中にドンと置かれていたこのKEURIGのコーヒーマシーン。最新の物ではないけど$129→$89053.gif お。。。これくらいならいいじゃない?いいよね?いい?と自分に言い聞かせ購入です。
 
KEURIGのコーヒーマシーン_e0203961_10243100.jpg
いいね、いいねーこのちっこいコーヒーカートリッジ(K-Cupと言う)を入れ蓋を閉じ、小さいカップか大きいカップボタンを選ぶだけです
KEURIGのコーヒーマシーン_e0203961_1025568.jpg
簡単ー。もう、コーヒーを、スプーンですくって、お湯を沸かして・・・なんて手間はいらない、粉末が散らばる事も無く、なんてお手軽053.gif K-cupはそのままポイっとゴミ箱へ。

 難点は・・・・XL サイズは作れないこと(COSTCOの$170のマシーンだとそれが出来ますが)
       これだと 会社なんかに持参するマグのサイズに足りない事。
       ま、二個K-cupを消耗して二回ボタンを押せば済むけど。

       それと・・・その辺で買えるK-cupのバラエティが少ない事(一応、お茶もあるのよ)
 でも、COSTCOへ行けば、お買い得パック $40で 80個のK-cupが売ってます。
 計算すると小さいサイズのカップのコーヒなら約50セントってとこ。ラージサイズで$1の計算かな。
 Timも好きだし、ドーナツも一緒に買えるのはいいけど、朝、わざわざTimの長い列に並ばなくてもいいしね

 今、お気に入り053.gif

おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by お犬の友達 at 2012-01-11 21:32 x
お~!買ったのね!これ、ウチのお店でもすごく売れるんだよ。コーヒーメーカーも、どんなに入荷してもすぐになくなっちゃう。コーヒーの種類は6種類揃えておりますので、どうぞ(笑)
私もCOSCOのを買おうか迷い中です。近いうちに飲みに行くね~♪
Commented by monyo90 at 2012-01-12 09:17
お犬の友達さん
そうなのよーTassimoの方が無くて。イブの日に義弟が持ってきたKeurigが実家にあったんだけど。使ってみたら気に入っちゃったの。COSTCOの方の高いやつって何が違うのわからないけど『サイズが選べる=XLが入れられる、これより静か、エナジーセーブモードとかが付いてる』くらいみたいなんだよね。
 で、そもそものコーヒーK-cupの大きさは一緒じゃない・・・?
だから、XLサイズになる仕組みが良くわからない。コーヒー薄くなるんじゃない?(笑) 
KEURIGのサイトでコーヒーマシーンを買って、レジスター登録すると、K-cup2箱買えば2箱Freeでもらえる。一箱22~24個入りで$15程だし、チョイスも250種類位あるよ。これを利用して、私はお茶2箱、コーヒー2箱買って$36ディスカウントしてもらいましたー。
 (K-cupにはHot chocolateもあるけど、目地詰まりを起こしやすいので、コーヒーかお茶のみにした方が無難だって弟さんが言っていた)
 Keurigのサイトも見てみたら?ますます欲しくなっちゃうかもよー
Commented by かほ at 2012-01-13 13:10 x
日本でもネスカフェから出てますねー。コピーが「うちカフェ」です。
外国ではないんですかね。知らないメーカーばかり・・・。
Commented by akosanpo at 2012-01-13 18:43
いいなあ。こんなんがうちにあったら、これに合うスイーツを毎日そばにおいちゃう。
Commented by Misa at 2012-01-13 22:57 x
こんばんは~☆
ネスプレッソみたいなやつかなー。
私もほしいんですけれど、普通のコーヒーメーカー使っています。(メリタの)
カプセルタイプのって、やっぱり香りとかがいいんだろうなあー。
ドーナツとコーヒーって、すんごく素晴らしい組み合わせですよね♪
Commented by monyo90 at 2012-01-14 10:43
かほさん
Keurigもtassimoも日本でも、出てるみたいで人気があるようですが、どちらも少し高いですねー。少人数分なら、手軽でコーヒーも美味しいです。ココアもお茶もありますし。。。ただKeurigは日本だとコーヒーのチョイスが少ないですね。Tassimoの方がバラエティがありそうですが使い始めたら。。。スタバとかいかなくなりました、ほんとに。
Commented by monyo90 at 2012-01-14 10:44
akosanpoさん
これねー超お勧め!日本でも今ずいぶん人気で、口コミとかに乗ってるよ。お茶も色々あるんだよ。大人数分のコーヒーはちょっと無理だけど、一人か二人が飲む程度のコーヒーやお茶なら、本当に手軽、コーヒー散らかしたりしないし
Commented by monyo90 at 2012-01-14 10:48
Misaさん
こんばんはー。そうですそうです。すごいお勧めですよ。手軽。お水はチョコチョコ入れないと駄目ですけど、私は今まで、朝、コーヒー豆をガリガリってマシーンで削ったり、ひいてあるコーヒーをカップに入れて、お湯を注いで・・・って作ってたものですから、もうすごい楽だし、コーヒー以外にも、ココア、紅茶、お茶、ハーブティー、デカフェとかもあって、もう、朝、コーヒー買うのに並ばなくなりました。コーヒーマシンの回し者みたい・・・・
by monyo90 | 2012-01-11 10:13 | Trackback | Comments(8)