人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

タイタス、いつまでも一緒にいてね。

 カメラを横にしていたので、見にくくってゴメン。
 タイタスの元気なジャンプ。嬉しそうで私も 本当に嬉しかった1日。

 今日はタイタスの事を、ものすごく考えてしまいました。
 もうすぐタイタスは7歳。あと、どのくらいタイタスと一緒にいられるんだろう。
 タイタスが旅立つ時、私は側にいて、タイタスを抱いていてあげられるんだろうか・・・
 タイタスがいなくなった時、あたしは立っていられるのかなあ・・・・

 
 タイタスに触れられる幸せ。
 タイタスが抱きついてきてくれる瞬間。
 タイタスの匂い、今、感じられる幸せに本当に、ありがとうだなあ

 そんな事を思ってしっまった1日です。

  

おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-10-02 02:38 x
おんなじだよ 我が家は人間の方が年取っているのでス 一緒にあの世に行こうと話しているのです
Commented by monyo90 at 2011-10-02 08:35
犬とはいえども、大切な愛しい家族ですよね。私も一緒にあの世につれて言って欲しいくらいです。
Commented by お犬の友達 at 2011-10-02 09:00 x
今まで総勢50匹以上の犬、猫達とサヨナラしてきたけど、自分が年を重ねていくに連れて辛さは倍増・・。去年犬とサヨナラした時は、2ヵ月間程「ペットロス症候群」と言うものにかかってしまいました。今でも猫、犬2匹ずついるけど、その子の代わりはいないのよ・・。我が家の犬達は揃って11歳。何か今から淋しいな~。いっぱい思い出を作ろう!
Commented by monyo90 at 2011-10-03 03:20
お犬の友達さん
そうなのよね、代わりはいないのよねー。私は犬と言うものを飼った事が今まで無くて、こんなに意思疎通できるものかと、感動しちゃって、もう『犬』という枠で見れなくなっているからなあ。7年あっという間で、最初は犬って面倒だなあなんて感じたものだった。11歳かあ・・・お互い、たくさん可愛がってあげようね
Commented by かほ at 2011-10-03 13:35 x
私の愛犬も11歳です。
実は飼い主の私が数年前から心療内科にお世話になる状態でして、毎日愛犬と過ごしていますが、この子のおかげで今の私があると感謝しています。
人間家族よりペットの方がわかってくれることが多いように思います。
日々の散歩やシャンプー、爪切りのスキンシップが何よりも大切な時間です。
Commented by akosanpo at 2011-10-03 19:16 x
一度も会ったことないんだけど、あたしもタイちゃんがイヌに思えない。
きみんちの、わんぱく坊主って感じでいつも眺めては、元気もらってるよ。タイちゃん、ママをよろしゅうに。
Commented by monyo90 at 2011-10-04 09:25
かほさん
11歳だと、だんだん体の事とか心配になりますよね。
私も数年前にセラピーに数回ほどかかった事があります。(ベネフィットがあったので)
 タイタスは本当に敏感な犬で、私が 『むかあ~~』と感じただけで、よじ登ってきて口元を舐めたり、前脚で押さえたりして、『怒っちゃ駄目』と全身で、訴えるんですね。私が、タイタスの健康を損ねてしまうんじゃないかって、罪悪感一杯になる時があります。愛しい彼らに触れられる時間、うんと大事にして、きっとこの感覚を、いつまでも覚えているんだって、いつも思います
Commented by monyo90 at 2011-10-04 09:31
akosanpoさん
会ったら、どんな感じがするんだろうね。やっぱ、ただの犬だーって感じたりして(笑)タイタス見ていると本当に、思わず笑顔になるよー
by monyo90 | 2011-10-01 12:41 | about TITUS | Trackback | Comments(8)