人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ダイエット企画、粉砕

先月少し、ダイエットしてたのに(効いたかどうかはともかく)。マイケルと一緒だと、ダイエットは無理!マイケル=ジャンク それに、少しやめてたお酒もマイケルがクラスメート連れて帰ってきたあたりから、もう止んないもんね。ストレス解消とばかりに飲みまくっちゃって。068.gif

 マイケルの誕生日にアイスワイン(大好物)をプレゼントして、食事に連れてこうと思ったら、お目当てのレストランが休業日だった。

 で、何が良い?と聞いたところ、彼の一番食べたかったものはこれ064.gif
ダイエット企画、粉砕_e0203961_10565516.jpg
 パパジョーンズピザ
 正直、あたしーピザの美味しい、不味いって、わからない。 あーあんまり美味しくないなあってピザは確かにある。でも、パパ・ジョーンズのpizzaは、ダウンタウンのストービーズと合わせ、なかなか人気です。(美味しさの点で。)
 
ダイエット企画、粉砕_e0203961_1102422.jpg
 これで、Lサイズ、$15でした。日本だと3000円以上するよね?後ろのコーラの缶と比べて、このPIZZAの大きさが、わかるでしょう・か?すごいんだよーもう、これ一切れで、ゲップがでます。シーザーピザとかだと、Lサイズでも、もう少し安い。
 
ダイエット企画、粉砕_e0203961_1113286.jpg
こんなふうに、ガーリックソースのディップが1個入っていて、これにPizzaをつけながら食べるのです。
 タダでさえ、超カロリー高そうなのに、それに、さらに ディップをつけて食べるなんて、もうダイエット企画、完全木っ端・・・・致死量に近いハイカロリーです でも・・・美味しい。

 そして・・・なんと、このピザ、ほとんどが マイケル一人前(2日にわたって食べてますけどね)
私には、2切れだけ分けてくれまして、1切れ夕飯、1切れ ランチ用って事です。
 あたしがお金払ったのに!!033.gifまあ、誕生日のお食事がこれだから・・・。

で、私の分は。。。というと、最近 ロンドンに進出してきた Popeyes新しい、フランチャイズですねーEASTのArgyleにも、今、スタバとともに建設中です。
 
ダイエット企画、粉砕_e0203961_11193385.jpg
こちらはWellington沿い、ホワイトオークスのあたり。 フライドチキンのお店です。ケンタッキーとマリー・ブラウンの中間 って感じ?ビスケットやポップコーンシュリンプ、Fish&chipsなんかもあります・・・チョイスも多い。

    がーーー うーん・・・・ なにせ油っぽい・・・・ 全部が・・・・
 
ダイエット企画、粉砕_e0203961_11225070.jpg
 私のポップコーンシュリンプコンボはビスケットに、フレンチフライ、ドラムスティック1本付き。
 ポテトとチキンは、スパイシーOr レギュラー が選べます。湯でとうもろこしなんてのも選べる。

 ・・・・が。なにせ、油っぽい・・・・ポップコーン・シュリンプは、どこでもこんなもんだと思う=ほぼ全部、衣ー!!

 もう、年だから、脂ぎったの意外に駄目なのよう。まあ、みなさんの意見は違うかも。It's NEW!!なファストフード店だし、お試しあれ。

 そして、今日もすねているたいたすのなのであった・・・・・触ったら(がるるるーーー)と怒ったタイタス
ダイエット企画、粉砕_e0203961_11383962.jpg


おきてがみ  メッセージ、お手紙、その他、こちらからも!
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-08-27 18:41 x
ピザとアイスワインなんてダイエットは明日から とりあえず 飲む 飲むだよん
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-27 20:46 x
お二人さんのダイエットどうのこうのより、タイタスのすね方の方が興味あるなあ。タイタス、とことん、頑張れ!

それにしても、うまそうだな。ああ、ビールやろう。
Commented by akosanpo at 2011-08-27 23:01
ビールとピザのコンビはたまんないよね~
ピザのおいしいまずいって、わたしもわからん。暖かければまずおいしいしね。タイちゃん、なんですねてるの?
Commented by ロンドン野郎 at 2011-08-27 23:51 x
PAPA JOHN'Sのピザ、美味しそう! やっぱりピザは味の違い、かなりあると思うんですよね。 何といっても、チーズの良し悪しはかなりありますよ。
STOBIE'Sさんもお気に入りのお店でした。 会社の帰り、かなり頻繁に寄ってアパートの部屋でビールと一緒に食べてました。 買うのはいつも一切れ。 それがまた巨大なんですよね。
逆に一番不味かったのはロンドン野郎が赴任していた会社の社員食堂のピザ。 あまりにも美味しくないので、カナダ人に聞いたら、やっぱり『最低!』とキッパリ言っていました。 明らかにチーズが落ちました。 それに生地も全然美味しくない。
ま、ダイエットは明日からということで・・・
Commented by monyo90 at 2011-08-28 09:39
メイゴンサン様
ピザにアイスワインは合いませんね・・・アイスワインはまったり、重く、甘いので。。。
Commented by monyo90 at 2011-08-28 09:41
畑の管理人さん
ダイエットは私の永遠のテーマなのですよ!でも、私のブログの4月30日、6月20,21日のタイタスも面白いので見てみてください。
Commented by monyo90 at 2011-08-28 09:42
akosanpoさん
あたしビールって飲めないのよね・・・でも、ピザの時はビール美味しいかもね。このピザは美味しい。日本のピザは日本人好みのバリエーション多くて楽しいけど。タイタスはなぜすねているか。。。それはもう、かまってもらえないからです
Commented by monyo90 at 2011-08-28 09:48
ロンドン野郎様
ストービーズも試したんですよ。前に。美味しかった気がします・・・が覚えてない。(^^:)でも、シーザーズピザって安いピザありますよね、あれはー美味しくなかった・・・それはわかりました。(笑)個人的にはこのパパ・ジョーンズが好きかな。生地も美味しいし、ソースがすきなんです。チーズの量が少ないピザも美味しくないですし、生地が美味しくないピザってのも、そういえばありますね。もう少しピザ極めたい気もするんですけど、カロリーとか量の多さを考えると、二の足踏んじゃいます
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-08-28 11:06 x
飲みたいー 食べたイーいいなー
Commented by monyo at 2011-08-28 11:14 x
メイサンゴン様
アイスワインって日本ではなかなか無いのかな?無かったっけかな?
Commented by かほ at 2011-08-28 12:51 x
ピザおいしそー!!
一時期、オーブンレンジで手作りしてました♪
自分で作るとヘルシーな分、食べすぎちゃいます。
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-28 18:23 x
三つのタイタス、堪能した。
頭の良い、やんちゃだね。
ますます、ファンになっちゃた。
Commented by monyo90 at 2011-08-28 23:35
かほさん
Anjelo'sがあった時は、よくピザ生地を買って手作りもしましたよ。具とかチーズを調整できるからいいですよね。でも、パパ・ジョーンズも美味しいんで、機会があったらお試しくださいー
http://www.papajohnspizza.ca/

1314Huron Street、555 Wellington Rd、 275 Wharncliffe Rd N の3箇所にありますが電話で事前にオーダーも出来ますよっ。
Commented by monyo90 at 2011-08-28 23:37
畑の管理人さん
タイタスを気に入って頂いて嬉しいです。よろしければ、私のブログの右のカテゴリーでAbout Titus を選んでいただければ、タイタスばっかりです。見てやってくださーい
by monyo90 | 2011-08-27 11:31 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(14)