人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

くしゃみに、 そこまで

  この時期、花粉症の気もだいぶ薄れてまいりまして、くしゃみは3回~5回くらいで収まっている毎日。 二度目のくしゃみの最中に、Rayから、ちょっと契約しようよ  と 提案が
 ひっつくメモを取り出して、なにやら書き込む と 卓上の 扇風機の横にぺた っと。


 
くしゃみに、 そこまで_e0203961_8294100.jpg


 今度から、くしゃみしたら、ここをみてくれる?034.gif

 どうやら、いちいち BLESS YOU と口に出すのも面倒になったらしい。

 じゃあ、今度あたしがくしゃみしたら、ここを見て。034.gif と、有難うの文字を漢字で。 (漢字を使うと喜ぶ北米人)

 くしゃみをするたびに、あたしが本当に、メモをみているか、見ている RAY。

 そっちのが 面倒っしょ~・・・・・・?

 この前はこんなものを つくりました。
豆乳のかるぼなーら、温泉卵つき
くしゃみに、 そこまで_e0203961_8333513.jpg
豆乳だけだと、コクがないので、ゴマペーストでコクを出し、いまやもう有名な韓国のスープストック『ダシダ』で味付け。自分でも意外だったけど美味しかった。あ・・黒いのはブラックオリーブです。

 一応、念のために言いますと Titus あーんど LYNXの ご飯も きもちダイエットメニューです
 
くしゃみに、 そこまで_e0203961_8352586.jpg

 特にタイタスは既製品のDOG FOODだけでは食べないので、いつも、こうやって、やや手作りさ(涙)
 お豆腐と鶏肉・・・・あ、いや・・・ただ茹でただけだけど。
 毎日、お肉とかお野菜とか時にはパスタや玄米までも、入れるもの考えるのも大変なんだから!

 
 
 
Commented by akosanpo at 2011-07-22 20:20
懐かしいきみの字(笑)!!相変わらず字がきれい。よく漢字忘れてないね。
Commented by monyo90 at 2011-07-23 09:03
akosanpoさん
習字っぽく書こうとして、実はあまりうまくかけなかったものです。
もちろん、感じは電子辞書で確認しました・・・無理無理。
by monyo90 | 2011-07-21 08:41 | Trackback | Comments(2)