人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

BGM は STAND BY ME で

 マイケルの実家の近くに、私達にとっては、かなり穴場の森があります。

 CANADAの夏の午後は長い~~
 5年前、マイケルのご両親と同居していた頃、私は仕事も無く、家になんとなく居ずらくて、よく2人でこの森まで散歩に出かけました。当時はまったく未開の森で、野生の鹿二頭と出くわしたりしてかなり感動したものです。

 いつしか、この森が散歩やハイキング、自転車コースとして整備され人が以前よりは入れるようになったのですが、Gore.Rd の途中にあって、やや入りずらい為、まだまだ 人が少ない。

 ささ。。。。ここからちょっと、探索へ BGM は Stand By Meで
     ♪ どぅん、どぅん、どぅどぅ、どぅん どぅん  When the night~has come・・・・♪
 
BGM は STAND BY ME で_e0203961_2555351.jpg
Gore.Rdの端っこへ車を停めて。。。今背にしている方向へ、逆に向かって歩き出します
BGM は STAND BY ME で_e0203961_2581034.jpg
右手には川のせせらぎ、あたりからは 鳥の鳴き声が聞こえ、風も涼しく、かなり気持ちよいっ049.gif
BGM は STAND BY ME で_e0203961_2574917.jpg
遊歩道をぐんぐん進んでいくと、途中で遊歩道が途切れますが・・・・・そんなの気にせず、どんどん進むマイケル003.gif
良い子はこういうことは、しません。050.gif
BGM は STAND BY ME で_e0203961_34939.jpg
と?こんな川へ出くわします。『超汚い』川だそうですが・・・・マイケル、子供の頃は平気でここで泳いでたそうでございます・・・・
BGM は STAND BY ME で_e0203961_345498.jpg

BGM は STAND BY ME で_e0203961_352726.jpg
 『子供の頃、ここで泳いでた仲間、誰一人 子供いないんだよねぇ・・・』by マイケル

 ( ̄Д ̄;;  ま・・・まあ、まあ。

 そして、この川っぺりも、恐れず進む。。。ってか、もはや 嬉々003.gifとして進む、マイケルとタイタス・・・うげえ・・・と思いながら、焦りつつ彼らに必死でついていく私
BGM は STAND BY ME で_e0203961_3103680.jpg

なんじゃ・・・この足場は??誰かが作っておいたんだ????ここ、タイタスは無理でしょ~
マイケルに抱きかかえられ、さらに進む 男子チーム。
BGM は STAND BY ME で_e0203961_3104951.jpgBGM は STAND BY ME で_e0203961_311577.jpg
BGM は STAND BY ME で_e0203961_3145342.jpg

悲しいね~ここでも落書き
獣道にはいりちょっと歩けば、さっきの線路です。
BGM は STAND BY ME で_e0203961_3151539.jpg

BGM は STAND BY ME で_e0203961_3173535.jpg
線路から見下ろしたマイケルとタイタス。
BGM は STAND BY ME で_e0203961_3221070.jpg


 大人になってから、森の中を歩くなんて ほとんどしないから 緑の木々の間を、川の音、鳥の声を聴きながら、ゆっくり歩くだけでも、なんだか とっても癒された気分です。マイナスイオンたくさん有りそうだしね。
 (汚染された川でも良いのだろうか?)
 穴場ではありますが、ただ 人気(ひとけ)が少ないので、みなさんに お勧めっ!とは言えません。必ず、大人や男の人と!
Commented by Misa at 2011-06-27 21:58 x
STAND BY MEは見たことがないけれど、線路のシーンは有名ですよね~。
音楽が聴こえてきそう!
たくさんの緑の川の流れ、癒されますねー。
お散歩に最高!
マイケルさんとタイタスくんと、すてきな時間を過ごされましたね。
でも確かに、男子がいないと、ちょっと怖いかも…
Commented by monyo90 at 2011-06-29 06:22
MIsaさん
線路のシーン、やはり一番印象に残ってます。鳥の声がすごく聞こえて、歩いているだけでも本当に気持ち良いですよ。
日本にいたら、わざわざお金を払って森林公園などに行っていたのが、今は近所にいくらでもこういう所があるので、ありがたいです。しいて言えば、綺麗な川が、汚染されてない川が欲しい・・・
Commented by akosanpo at 2011-06-29 23:23
見た目はきれいな水にみえるが^^;
信州のどこかにも見える、懐かしいような、自然の風景。
森林公園・・・・・・これまた懐かしい。グリーンセンターとか、さ(ジモティー)
Commented by monyo at 2011-06-30 08:18 x
PC直ったの?すごく汚染されてるらしいよ。それを知らずに泳いでいて・・・・で、子宝に恵まれない・・・・と。そういう言い訳をしたいのですな。マイケルは
by monyo90 | 2011-06-27 03:25 | Trackback | Comments(4)