人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ムーディーな犬・・・・

 飼い主にとっては、食べたちゃいたい! くらい 可愛い犬でも、ほんとのところ、性格はどうなのか

 って、思う今日このごろ・・・・

 お天気がいいので、公園に連れて行けば、そこではかなりの確率で、他の犬連れにあうわけです 。
 On Leash(リード付き)が基本だけど、自由に犬を散歩させてる飼い主も多い
 
 大概、犬同士 他の存在に、いたく興味をそそられるらしく、そんな自由気ままな犬さんらは、走ってタイタスに近寄ってきます。

 それを見ると私はとっさに、タイタスにリードをつないで自分の側に引き寄せます。それを見ると大抵のオーナーさんは言うのです
   『It's OK!she(he) is very Friendly!!大丈夫ですよ!家の犬はフレンドリーですから』
 私が自分の犬を守ろうとしている とか 相手の犬がどんな犬かわからないから、ひいちゃってる?

 と・・・・・・ちがう・・・・ちがうのよう007.gif
 
 ここで私は、悲しい一言をいつも言わなくてはいけないんですよ

 『well・・・・・My Dog is not(Friendly)・・・・so・・・・ あ。。。家の犬、そうじゃないんですよ』
 フレンドリーではないんです

 人には 必要以上にフレンドリーだが、犬にはものすごい 喧嘩しちゃるぞ こりゃあ!!!031.gif

 喧嘩する気 満々っ!!  ちっこいくせに

 だから、犬同様、とってもフレンドリーな飼い主さんに
 『My dog is very unpridictable....家の犬、予測できないんですよね・・・良い時と悪い時とあって・・・・すいません』 こんな、悲しい説明をしなくちゃあ いけないんですよ いちいち それも、毎回!

 ほんとはすごく・・・・性格悪いの?・・・・・・おとーさん、おかーさんのせい???
 そう 思ったら・・・・そういう顔に見えてきた・・・(汗)
ムーディーな犬・・・・_e0203961_1126560.jpg
ムーディーな犬・・・・_e0203961_11262185.jpg
ムーディーな犬・・・・_e0203961_1127971.jpg
ムーディーな犬・・・・_e0203961_11274114.jpg

Commented by akosanpo at 2011-05-10 12:41 x
タイちゃん、かんぷぇき!に自分を「人間」と思っているから?
モニョかーさんにとっては、嬉しいような、もどかしいような。だよね^^
Commented by monyo at 2011-05-11 10:19 x
akosanpoさん
今日も、二組に この台詞を言ったよ・・・・
そうすると大体、飼い主さん、手綱引き寄せるみたいに、犬を離すんだよね『そうなの・・・・』って、トーンも下がってるし・・・・悲しい~
Commented by Misa at 2011-05-13 00:36 x
そうですか~。
monyoさんがそれを言うと、その場の雰囲気が…(>_<)
でもタイタスくんは、monyoさんを守ろうとしているとか!?

あはははは、「来る~きっと来る~」
貞子ショットに爆笑です!!!
Commented by monyo90 at 2011-05-13 09:29
misaさん
ソウなんです・・私が、フレンドリーではない 旨を 伝えると、大概の飼い主さん、ドン引きですよ。。。むしろ、なんだよ。そうなの?って感じ(涙)  そういう'音楽でしたよね~!!(爆)
by monyo90 | 2011-05-09 11:41 | about TITUS | Trackback | Comments(4)