人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ロンドンのある日の夕焼け

暖かかったり、寒かったり・・・そんなのを言ったり来たりしているロンドンです

冬に雪ではまったあの、Kiwanis Park タイタスの大好きな場所です。仕事がスムーズに終わりさえすれば、タイタスを公園へ連れて行くことが出来るので、天気の良い日は良く公園へ行きます

ここんところ、雨ばっかりで、地面もぐしょぐしょだから芝生の上なんて歩いたら、すごい事になるけど、少し前のからっとしていたあたりは、公園も犬と飼い主さんたちがたくさん、散歩をしていました。

 そこで、犬連れの女性が話しかけてくれて、それ以来、公園で会うと彼女の愛犬ビジョーと一緒にタイタスも仲良くおしゃべりしながら散歩したりしています。
 カナダに来たばかりの頃の私では考えられなかったね、話しかけられるの、嫌だったもの・・・英語で。

 だんだん、仕事の後の夕方の時間を、のんびり楽しめる季節になってきました
ロンドンのある日の夕焼け_e0203961_121679.jpg

なんだか、落ち葉いっぱいで、ちょっと秋の景色っぽいけど・・・

こちらは、そんなある日の夕空ですが、美しい~053.gif
ロンドンのある日の夕焼け_e0203961_12164832.jpg

Commented by akosanpo at 2011-04-30 21:01 x
泣きそうになるほど、美しい・・・・感動のおすそ分けにあずかり、光栄です。明日もがんばるぞ~
Commented by ロンドン野郎 at 2011-04-30 23:02 x
そう、こういう夕焼け。
ロンドンの夕暮れ時でした。
この時期になると日も長くなりますよね。
何かすごく懐かしい・・・
Commented by monyo90 at 2011-05-01 10:36
akosanpoさん
外へでてみると、もっともっと空一面、全部バラ色に見えるの。
日本に比べると空が広く感じるから、その分、大きく見えて、溜息が出るくらい綺麗だよ。そして、ああ、あたしは だいじょうぶ!って元気がでてくるんだよね
Commented by monyo90 at 2011-05-01 10:42
ロンドン野郎さん
外にでて、空をずっと見ていられるほど綺麗です。
この時期、サンダーストームも多いので、ガレージに置いたスイングセットに座って光る雷を眺め、叩きつけるような雨を眺めるのも 好きなんです
Commented by km at 2011-05-06 12:16 x
うっわぁ== めっちゃきれいです!!!!
連休明け、まとめて読ませてもらってます。
本当に、きれいですね。
そうですね。こんな夕日見ると、明日もいい日になる!がんばれるぞって、気持ちになりますよね♪
私も、ピンクとブルーの何とも言えない色の夕日が大好きです。素敵な夕日をありがとう。
Commented by monyo90 at 2011-05-08 11:28
Kmさん
元気出していただけたら嬉しいです。綺麗で元気でますよね~高い建物がないから、空が広くみえるので、なんとなくいつも、空をあおいで見る癖がついてきました。
 とっても気持ちよくて、大きく息を吸い込んでみたりして。
でも、実はサンダーストームの時の雷空もとっても好きなんですよね
 
by monyo90 | 2011-04-30 12:26 | Trackback | Comments(6)