人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 お茶漬け 漬け


 いきなりですが

 日本の母が、いつも お茶漬けの素 を 送ってくれるんですが、お茶漬け自体を食べる機会はそんなに、 多くは、ありません。

 で、こんなもの。

 白菜が好きで、炒めたり鍋にしたりして食べてるんだけど、芯のあたりが余りませんか?

 芯のあたりを、なるべく細かく切って、唐辛子(鷹の爪とか)も小さく切り、キュウリなんかもあれば尚良いかも。 このお茶漬けの素と混ぜて、かるくもみもみ・・・・して 一晩

 翌日には、白菜の芯が 大変 素敵なお漬物に変わっております(どのあたりが?) これで、ご飯一杯、軽くいけます。 
 
 お茶漬け 漬け_e0203961_958148.jpg

 実家のあたりの、スーパーでも買い物が困難な時期があった様ですが、少しは落ち着いてきたのかなあ・・・
 
 
by monyo90 | 2011-04-12 10:02 | Trackback | Comments(0)