人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ロジャース とBELL


この前、偶然TVでこんなものを見てしまいました。
 ロジャース とBELL_e0203961_1091478.jpgいや~これは、料理の鉄人じゃあ、ないの!すごいのね・・・11年以上も前の番組だよ~。すごいのが、料理や行程なんか、ほぼ英語で吹き替えで説明されてる。ところどころは、ご本人の声だったりしますが、こういうの見て結構勉強になるかも。へえ・・・あんこう(魚)ってangler fish っていうんだとかね。時々、料理の仕方やなんか、いい夕飯のアイデアない?なんて聞かれるんで、これは参考になるかも。

 結構前には、風雲たけし城が。新年には 筋肉番付SASUKEの外国人版が。
 
 いつか、普通にTVで日本の番組(特にバラエティなんか)見れるようになるといいなあ。ロジャースで契約して見れる Japan TV と 言うのがありますが、ロジャースだと結構な、契約料取られる上、毎年 ぐいぐい 契約料ぼったくりのように値上げされるんだよね。家はBELL だったんだけど、やれ$5値上げ(月額)、また$5値上げ・・ってのが相次いだので、TVの契約をはずしてしまいました。

 すると、Bellから、TVは1年間$25でペイパービューチャンネルもHDTVで見放題!なんて案内が来ました。
 ロジャースも同じ案内出しているようですが、これで、うっかり契約してしまってうと、1年後にはTV代だけで$75の支払いになるんだそうです。で、『え、じゃあ。。契約解除します』っていうと、今度は $25 だった1年間分、さかのぼって$75の不足分($50×12か月分)の料金の督促が行く仕組みになってるそうです~ 

 今のところ ←ここ、強調しとかないとね  わたくし ひとりが 働いております  ので 

 『ま、月$75なんて、安い方よ』 なんて 言える家庭ではございませんので 

 家は 他の会社で サテライトトBOXを買って、そこからTVを受信しています。が。。。怪しいデュバイとかアラブあたりのTV が入ってたりする・・・しかも、リモコンや番組表示なんか、あまり使い勝手はよろしくない。 

 ただ 月$30だから。これでも~普通のTVは 全部見れるしね、結構、Foxもディスカバリーも、ヒストリーも 映画もかなりな量が見れるし、 映像はハイデフネションではないけれど、ペイパービューチャンネルが毎週土日、1チャンネルだけ、解禁になるので、今のところ 『RED』とか『 The Social Network』等、最新の映画は、毎週末に見れるんです。日本人の需要が多くなれば、Japan TV 入れてくれるそうですが、そもそも、そんなに TVも見ない方だからなあ。タイタスの相手で、夜は 072.gifほぼ いっぱい いっぱい だもん

  と、今日の 職場での 話題 ロジャース& BELL は頭にくるよ!! って話でした

 マイケルと私、タイタスとリンクスの様子を覗きに来てくれてありがとうございます。
ついでに クリックしてくれると嬉しいです053.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2011-02-10 00:28 x
確かにそういうトリッキーな料金設定ってありますよねぇ。
自己防衛しなくちゃ・・・
Commented by monyo90 at 2011-02-10 09:32
ロンドン野郎さま
日本もそうなんでしょうけど、トリックだらけですよ。
家具やら家電の広告でよくある12month No Interest! NO payment!なんて、12month越えたらどうなると思います??怖いですよね
by monyo90 | 2011-02-09 10:56 | 生活事情 | Trackback | Comments(2)