人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

忙しい歯医者さん

 
 あ、これ 読んだっ! って方は すっ飛ばしちゃってください
 
 忙しい歯医者さんの記事が リンクできなかったので、念のため再登場です



先月(2008年の話です)、いつものパレック先生に、「奥歯治さなきゃだからね」って言われてたので予約を取って歯医者に行きました。パレック先生は、金髪、長髪・・ガタイは良いが、背が低め。微妙に、少しかっこいい金髪の3年B組 金八先生・・って感じ?どんな感じだ・・いったい・・・そして、妙にテンションが高い・・いっつも・・

席についてまもなく、先生がやってきて『麻酔するからねっ!』と言うので
『え・・麻酔・・?021.gifと一瞬、躊躇すると
『そ、そ!痛いかもしれないしねっ!』と物凄い 速さで二本、ちゅぅ~!!ちゅぅ~~!! と 歯茎に注射をし、2本の即効麻酔の注射に顔色を変えない私に『おお~!いいねぇ~You doing great!!』と ニヤッとした後『I'll be backinaminit!!!!(すぐもどるからっ!!)』<と言い捨て走って隣の部屋に駆け込みました。

30分ほど、059.gifレントゲンを撮ったり、ぼけーと椅子に座って待っていると、また早足でこちらやってきて『ああ~もう、すっごい遅れてるよ・・顎まで、効いてる?(麻酔)』

 ここで、すんごく効いているので、もう始めて欲しい旨を伝えると、『わかった!!二分で戻るっ!!』と言い捨て、今度は別の部屋に走って消えました。

059.gif059.gif二分をはるかにオーバーした頃、ようやく戻ってきて、
『さ、始めようか。。』

と きゅぃぃぃ~~ん 治療を開始してくれたのはいいんだけれど・・・・・

私を挟んで助手の人と、先生とで交互に話しかけるんだよね・・">( ̄∇ ̄;)<
あの、私の口は大きく開いているし、先生が今、歯を削ってるんですけどね。。

『これって、日本の本なの?コンニチワって日本語?中国語?』(助手)
ええ~~(〃゚д゚;A  答えろっての・・・?
『 ヒャハヒーフ!(Japanese!日本語ですっ!(><)』(私)
『そうだよな、サヨナラ、コンニチハ。。中国語はニイハオだよな』(先生)
『ハウ ユユ ホーハッホッ・・・(How do YOU know that・・ よく知ってますね・・) 』(私)

『 キルビルっ!!』(先生) 

・・・・・・w( ̄Д ̄;)w ああ・・・・そうすか・・・

椅子から、ずり落ちそうになった。。。 悲しいかな、その後の会話が続かなかったよ。そして、4、5分ほど後『じゃ、いこうかっ!(お会計)』とこれまた物凄いスピードで別室へ移動した先生。1時間15分ほどの歯医者の訪問で、先生が私と同室にいた時間、正味10分ってとこ  パレック先生、、今度はも少し落ち着いて治療してください。。。。

 マイケルと私、タイタスとリンクスの様子を覗きに来てくれてありがとうございます。
ブログを見に来てくれる人が居ると思うだけで、頑張れます!クリックしてくれると嬉しいです053.gif
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2011-02-02 10:18 | Trackback | Comments(0)