人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

間違い電話め

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 ブログを覗きに来てくださる方が居ると思うだけで、頑張れる力になります053.gifクリックしていただけると、とても嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 結構、静かで幸せなクリスマス休暇を過ごしていたけど、こんな静かな休暇中でも、
きぃ!~って頭にくることが・・・

 間違い電話なんだけどさ。なんだか、異常に、間違い電話が多いんだよね。

 家の電話番号は、わりと変わっていて、電話を契約した際に、電話局のお兄ちゃんに
『なんか、面白い番号を頂戴053.gif といったらこの NOをくれたそうです
電話番後を聞かれるたびに『え?これ まじで?』とか『WOW・・・なんて覚えやすいの?』なんて言われるんだけど

 間違い電話の多い事! 多い事

 でさ~カナダ人って間違い電話しても 謝らないわけ??

 『Hello?』 ってでると
 『Hello・・・・・(誰?)』 と明らかに聞き覚えのない声

 『H.e.l.l.o~!!??』(私) 
 
『Hello~?』オウム返しかっ
  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!

 で『Who are you looking for?誰に用事ですか?誰かお探し?033.gif?』

 って聞くと、しばらくして  がちゃ・・・・・つー、つー、つー

┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!

 あたしさ、ダテに年取ってるわけじゃないんだよ。礼儀とか結構、重んずるわけ・・・ 

 もう、、あったま きちゃって

 今日もかかってきた不躾な Hello??の繰り返しに

 『あんたね!すみませんって言うなら今だよっ!!間違いなんだろっ!!?』

・・・・ と言って電話を切ってしまいました012.gif

 ちょっと反省

 この次は台詞を決めました

 『 OH! I know what you need to say! I'm soooorry!! this is wrong numberrrrrr!!!!ε-(=`ω´=)

 『こう言ったら いい言葉を知ってますわ053.gif間違い電話です!すみません

 謝れ~~間違い電話っ

 すごい。。。英語で啖呵切れるようになったっ!!
Commented by Misa at 2010-12-29 22:05 x
間違い電話・・・・時々ありますけれど、
誤らないのはダメですよねぇ。
さすがmonyoさん!
私も今度英語で啖呵きってみようかなぁ~。
その前に、↑のセリフをメモっておかなければ!!!
Commented by moyno at 2010-12-30 13:11 x
Misaさん
間違い電話がとても多いんですよ。しかも、朝早い時間とか夜遅い時間だと、非常識な時間の上に誤らないなんてなんて失礼なんだ!って
きぃ~ってなんてしまうんですけど~
あんまり頭に来ると、英語でもやっぱり文句言っちゃうもんなんですね 
by monyo90 | 2010-12-29 12:27 | Trackback | Comments(2)