人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

甘く見てはいけません

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、とても嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 冗談ではなく、本当に寒いです、ロンドン。それに、冗談ではなく、例年に無い 大雪 
去年は雪は少なめな気がしたんだけど、今年は、何十年ぶりかってくらいの大雪で 401,402(ともに高速道路です)閉鎖や、ロンドン周辺のバス 運行中止などで 大混乱らしいよ。

 昨晩から、402(サーニア方面への高速道路)では、350人もの人が大雪のため足止めをくらい、高速道路上で一晩過ごす羽目になった人たちを救出のため、今朝からロンドン市内でヘリコプターが待機・・・も、これも悪天候で実行できず、結局、昼過ぎスノーモービルで救出開始したそうです。うちの同僚も家族が2人ほど足止めを食い会社を休みました。

 そして、今日も約10cmの雪、今晩から未明にかけて、さらに20cmの積雪なんだって

 怖いよね。008.gif怖いよね だって、うっかりガソリンもなく、毛布も携帯もなく、食べ物もなく高速とか何にも無いところで雪にはまっちゃったら、凍死してしまう。
 
 寒いだけじゃない

 1977年にも、同じ様な大雪が発生し、同じ様に高速道路で何人もの人が足止めを食らいました。
当時は携帯電話も無かったし、時間ももっとかかったんでしょうね。
 マイケルの親戚に当たる方が この時、高速道路に足止めを食らったうちの一人で、暖を取るためにエンジンをかけっぱなしにしてる人も多かった。この方は 車のパイプも雪で詰まってしまっていて、二酸化炭素が車内に逆流。凍死ではなく 二酸化炭素中毒で亡くなって発見されたそうです。

 自然の力って本当に時には脅威になるんだね・・・雪だって 甘く見てはいけません・・・
Commented by akosanpo at 2010-12-15 13:33
トイレはどうだったんだろう・・・・・切実。
Commented by Misa at 2010-12-15 22:54 x
東京は寒いと言っても、まだ9度とかなので、
雪とは縁がないんですけれど、少しでも降ったら、
街中がパニックです。。。
人間はちっぽけですよね~。。
monyoさん、気をつけてくださいね。
Commented by monyo90 at 2010-12-16 12:54
akosanpoさん
トイレは・・・・・どうなんだろうね。でも、あたしには一晩、マイナス12度の気温の中、車の中で過ごさなくちゃいけないっての 耐えられないよ~~同僚の旦那は2日後の今日、ようやくシェルターと呼ばれる基地に非難したらしいけどまだ自宅に戻ってないもん。ここから、ほんの二時間の所でそんなだなんて、怖いでしょ。軍隊が出動したんだよ
Commented by monyo90 at 2010-12-16 12:56
misaさん
ありがとうございます。気をつけてこれからは毛布や飲料水食料 積んどくようにします、雪に埋まった時のためにスコップも必需品だけど、おTOYOTAのVITZじゃ小さくて~~こっちの人がやたらでっかいトラックやバンに乗っている理由がなんとなくわかった気がします
Commented by akosanpo at 2010-12-16 13:10
簡易トイレ(大人用オムツでも)まじで積んどいたほうがよかよ。
Commented by monyo90 at 2010-12-17 11:52
akosanpoさん
あんまりにも、大騒ぎの大事だったんで、その旦那が車内で一晩過ごしたって同僚にも、なんとなく聞きずらくてきいてないのよ、簡易トイレなんて打ってんのかな
by monyo90 | 2010-12-15 11:44 | 生活事情 | Trackback | Comments(6)