人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

SNOW TIRE 買う人?買わない人?

 タイタス、マイケル、わたくしの様子を覗きに来てくださってありがとうございます。
 クリックしていただけると、更新のし甲斐があります。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 金曜まで、雪らしい雪が降らなかったのに、今、突然スノーストームに襲撃され、今晩30cm積もると予想されているロンドンです。

 ずっと、ずっと考えていて、snow tireに変えようか、どうしようか・・・・・
 だってさ~高いんだよね、snow tire って。でも、去年、雪の山に滑って突っ込んじゃったし・・・

 実は、昨日058.gif TOYOTAで見積もってもらったら、$800くらいしちゃうの。
『え~前輪駆動(FRONT WHEEL Drive)の車なんだから、前のタイヤ二個でも良いんではないですか?』と言ったら、TOYOTAのメカニックのお兄ちゃん、『いえ、強く、強く 全部交換することをお勧めします!』

 なんて、言われて・・・・・もちろん、一番 良いタイヤ勧められたけどね・・・

 同僚のA嬢、Sもじゃ、 J、じゃいあんライアン は スノータイヤ派
 『もう、スノータイヤなしじゃ冬は走れないよ、スノータイヤって快適だよ』
なんていうけど、Sもじゃ!あんたはね~雪も降らないうちから、こう言って・・・
 なんでスノータイヤの走り具合がわかるんだっ

 ロビン、Rayは
 『◎◎年間、スノータイヤなんて使ったことも無い!』なくたって平気!節約派 


 毎年悩むんですけど、この冬私は、雪でもストームでもブラックアイスでも一人で運転しなくてはいけない事情があるんです

 で
SNOW TIRE 買う人?買わない人?_e0203961_6101567.jpg


 色々、Tire屋さん廻って、値段を検討して、TOYOTAより、ずいぶん安くタイヤ買ってしまいました・・・・
 いやだって、写真じゃわかりづらいけど、、今、物凄いストームなんだもん。火曜日装着予定!
 SNOW TIRE 買う人?買わない人?_e0203961_6135449.jpgSNOW TIRE 買う人?買わない人?_e0203961_6141062.jpg


 また・・・・予定外でお金つかっちゃった007.gif
 コーヒーでも飲んで、落ち着こう・・・・・(はあ、はあ・・・・063.gif
 
Commented by ロンドン野郎 at 2010-12-06 07:55 x
わあっ!早くも大雪。
ロンドン野郎は当時たまたま会社の四輪駆動車を使わせてもらっていたのですが、『四駆だからスノータイヤは不要』という分かったような分からないような担当者の一言で、年中ノーマルタイヤでした。
北米の車のタイヤはオールシーズンタイプのものが付いていて、多少のスノータイヤ機能もあるのですが、やっぱり性能は限定的です。
本当に制動距離1メーターの差で衝突するかしないかってシチュエーションを考えたら安いものかも知れません。

Commented by monyo90 at 2010-12-06 12:04
ロンドン野朗さん
雪、なかなか降り出さないねって話してたら急に大雪です。去年もスノータイヤで悩んでたんですけど、結局、何かあったら困るし、怖いのでスノータイヤ購入しました。3年目でタイヤもずいぶん磨り減っているので、後のタイヤを前に持ってきたほうが良いと言われましたし。スノータイヤを装備していると自動車保険も金額が変わってくるんだそうです。明日、早速電話しようとおもいます
Commented by Misa at 2010-12-06 23:09 x
えええー、こんなにもう雪が降っているのですか?
それは大変ですよね。車がないと生活も不便でしょうし…
東京は雪がちょっとでも降ったら、街中パニックです。
電車も来ないし、道路も歩けなくなるし…
今冬はどうかなあ。
monyoさん、安全運転で…気をつけてくださいね!!
Commented by moyno at 2010-12-07 10:29 x
misaさん ありがとうございます。
今日は、大雪で、市内麻痺しまして・・・・ただいま約1mちかいです。。。
市バスもとまり、私の車は3回、雪にはまりましたが、スノータイヤがあるのでなんとか、切り抜けられそうです。
by monyo90 | 2010-12-06 06:11 | 生活事情 | Trackback | Comments(4)