You're Good Looking

 タイタスが 冬眠状態に入り・・・・
 
e0203961_10572191.jpg
 
かなぢあんの友、TimHorton'sがX'mas仕様になり
 e0203961_1113818.jpg

 あ~雪はもうそろそろ、降るのだろうか・・・・などと考えていたこの日、ほんとに、雪が降り出しました。
積もんないと聞いたけど・・・カナダも天気予報は当てにならないから

 

今日、会社で小耳に挟んで、驚いちゃったんだけど005.gif
 
 話は おじさんの家に行った S君(また登場だよ)
 そこへいらっしゃってた お客様に

 『You are good looking!!』 と一言申し上げたそうです。

 それを聞いておじさん、激怒し031.gif
 
 『こ、この~!お前、二階に行っていなさいっ!降りてきたなら ぶっ殺す』

 ・・・・とこれを聞いて、 私は ??なんで?? 単にかっこよかったか、
ハンサムだか  そういう感じで、ほめたんではないの?と。


 ところが、その場にいた 

 ロビンちゃん『・・・・Sってば ラリッてたの・・・013.gif
   J     『 ほんとにそういったの??』
  

 そう、このとき、確かにS君は 酔っ払っておかしくなっていたんですけど。
 
 私は、まったく知りませんでしたが、これって 
 『You’re good looking!!』 ってこの言い方。。。気をつけないと、あなたと、なんとかなりたいわ053.gifなんてHを誘っている事になるんだそうですよ。
 
 家に帰ってマイケルに聞いたら、当たり前のように、『考えてもごらんよ、ハンサムとかYou're looking good なら、洋服とか、'髪型とか素敵だってほめてるってわかるけど、言い方、おかしいだろ?』と

 危ない、危ない・・・どこかで、言っちゃってないだろうか・・・

 もし言われたら、相手の人は、あなたと どうにか なりたいのだそうです053.gif うふ。

 悲しいけど、あたしってば。もう、言われるわけも 言われる事もないよ・・・・絶対007.gif
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by akosanpo at 2010-11-20 00:39
最後の「絶対」を太字にしないしない^_^
へえ、ほめ言葉でもヤバイ表現になるんだあ。知らないことがいっぱい。
Commented by monyo90 at 2010-11-20 10:46
 ほめ言葉じゃないんだってよ~いやらしい意味になるらしい。言い方にもよるけど、あんまり、面と向かってこういういい方しないんだって。言われてみれば、日本語に代えてみたら、確かに、面と向かってこういうこといわないかも。
Commented by ロンドン野郎 at 2010-11-20 18:14 x
『You are good looking!!』
へぇっ!そんなニュアンスになるんですね。
驚きです。
やっぱり英語は難しい・・・
Commented by monyo90 at 2010-11-21 08:05
ロンドン野朗さん
you looking good とlookingが前に来ると、意味は全く感じの良い方向へ向くようなんですけどね。私も、初めて知りました。
お喋りって大事ですね~
Commented by Misa at 2010-11-21 22:06 x
へええええ! そうなんですか?
どこがどうなってそうなるのか…初めて知りました!
monyoさんのブログは本当にタメになる~!!
メモしておこ☆
Commented by monyo90 at 2010-11-22 09:48
misaさん
そうなんですって~初対面の人には特に、いわないほうがいいですよ。Good looking guy なんて、叶姉妹が良く言ってますけど。なんたって叶姉妹ですものね~You looking goodだと、髪型とか、着ているものがほめられている事になるらしいですが。
by monyo90 | 2010-11-19 11:28 | 英語事情 | Comments(6)