人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

また・・・おならネタです

 金曜日049.gif056.gif それは、誰もが心踊る金曜の朝の会話。
そう、ハナ金 って どこの国でも一緒なのねっ

 今日は 珍しく 『食べ物』の話ではなかった。
でも、金曜はウキウキしちゃって誰もが、ちょっと、koo-koo(きちがい)気味。 となりのJが 『It's Fuckin Friday!!!!』 と小声でささやき、大声で 『I・F・F!!』 と言いました。

(良くわからないが、この、 F ワードを言う事はどうしても やはり外人として支障があるらしい。私は日本人ナンでね、割と抵抗なく言えちゃうんだけども、あえて 言わないようにしています。 こういう Fワードを頻繁に言う人ほど、頭悪そうだし、品格がないっていうか、低学歴っていう印象が一般的みたいよ。)

 ま、頭文字 綴ればいいってもんでもないけど・・・
 この、綴りAcronym と言いますが、 ASAP(大至急)とかFYI(念のため)とか時々、みかけますね

 で 『I・F・Fって何??』って、周りのみんなが考え出して・・・・A嬢が

 『I fart frequently?』 (私は おならを頻繁にします)
 
 そんなこと、大々的に宣伝しないでしょ~~031.gif と、一瞬、怒ったJが、私に向き直って、いきなり 『日本語で おなら ってなんて言うの?』 039.gif 聞くんだ?そんなこと・・・・なぜに?

 『お・な・ら』 と言う私に、 外人独特の言い回しで 『お・な~・ら~』 と。
・・・・・・やっぱ口に出してみるんだね、言わなくてもいいのに。言わないで書き留めるとかして欲しい。

で、なぜか、いままで部屋にいなかった ロビンちゃんまでやってきて、みんな、復唱ですよ 『お・な~・ら~』
 何が悲しくて058.gif朝からそんな、おならを日本語でいいたいんでしょうか
 これで、今日の仕事が はかどりそうかい・・・?(* ̄∇ ̄*)

 お役に立てて。。。何よりですにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
Commented by Misa at 2010-11-14 00:43 x
こんばんは☆
あはははは!「T.G.I Friday's」はこちらにもありますけれど、
いろんな略語があるんですねぇぇ!
勉強になりました。
「お・な~ら」も、皆さんお勉強されたみたいだし~(笑)
Commented by monyo90 at 2010-11-14 01:46
Misaさん
T,G,I Friday's って??あ、レストランですね。
すごい、メニューはもう、北米チックですね、濃そう
Commented by akosanpo at 2010-11-14 21:26
「オナ~ラ~」って、外国人さんが集まってマジメ顔で発音するとイタリア語っぽい?
Commented by monyo90 at 2010-11-15 04:02
akosanpoさん
 噴出しちゃうよ、みんな 一斉に お・な~・ら~とかいうんだもん。言って見たいんだか、知りたいんだか、結局、そんな言葉を知ってナンになるんだ・・・
by monyo90 | 2010-11-13 11:58 | 英語事情 | Trackback | Comments(4)