人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

YELL

あのですね。。。説得力ないんですけど・・・・
 ちょこっと 酔ってますぅ~~068.gif

で、酔ったから こんな話をUPします

日本にいる友達が、日本ではやっている歌、娘さんが好きだという歌を定期的に、MDディスクに録音しては、Airmailで送ってくれていました。
(彼女、あんまりにも忙しくってPC使えないのよ~)

 仕事中そのMDを聞きながら、彼女が好きだという歌の歌詞、おそらくは、私と同じ感覚を味わっているだろう彼女をおもいながら、わかる!って言い合いたいんだよね!共感したいんだよね!励ましてくれてるんだよね! という たくさんの意図が汲み取れる数々の歌を 毎日聴いては、時に涙ぐんだり、がんばるぞ~と思ったり、家族を思い出したり・・・・

でね、コブクロのYELLって歌の歌詞をじっくり見てみたわけです。
実はMDを送ってもらったのは何年も前なんですけど、今日、すごく 琴線にふれちゃったんですね


 どんなに、小さな蕾でも凍える冬を越えれば、ほら
 春が来るたびに鮮やかな 花が咲くのだから
 あなたが 今日まで歩いてた この道 間違いはないから
 春には 大きな 君が 花になれ

 今、君は門出に立ってるんだ 遥かな道を行くんだ
 誇り高き勇者のよう、 風立ちぬ その道のどこかで
 君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
この 歌詞ね

必要なとき、必要なメッセージが 目に入る ってのは 本当なんだと思うの。

私も、先が見えなくて 今も見えないけどね(ふっ026.gif
でも、それでも、少し階段を上ってきたから・・・・
まだまだ、階段を上ろうとしている あなたには

これって ほんとうだよって知ってもらいたい049.gif

これから、遥かな 道をあるいていくんでしょう
でも、必ず、誰かが君を待ってるし、探しています。
それは、そのときは気が付かなくても
後になれば、必ずわかるでしょう、だからね、がっくり・・・って時も
無理しないでそれでいいのですよ~ 
 その道は あなたが正直で誠実であるなら間違いないんです
あなたは、大きな 花なんですよ056.gif元気でた???クリックしてくれるかなあ・・・→人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2010-11-12 13:32 | Trackback | Comments(0)