ちょっと まじな話なんですけどね

 週末出勤だった土曜日、前日遅くて、くったくただったので、ゆっくり寝てようと思ったのに・・・・・
 
 タイタスに起こされて・・・・・・ 

 『お願いだから、起こさないでね』とお願いしたのに・・・・
/ タイタスに起こされて・・・・・ 時刻はなんと7時前007.gif

 しょうがないので、早く行っちまえ~って事で、仕事しにLabへ行くことにしました。←この時はなぜだか、ちゃんと着替えたんだよね。日曜はパジャマで行っちゃったけど・・・ まだ、暗い中、車でマクドナルドまで行き、コーヒーとパンケーキを買ったんだけど、
薄明かりの外気の冷たい外から、マックに入ってコーヒーの匂いを嗅いだとたん、なぜだか空港を思い出したの。

 マクドナルドを出てすぐ、オレンジの外灯のともるClark.Rdを走っていたら、初めてカナダに休暇で来て、日本へ帰国っていう、まさにその日の景色を思い出したのです。

 その瞬間、∑( ̄ロ ̄|||) あ。。。あれ?あたし、なにやってんだろう???? って一瞬、混乱したんですよ。

 はなっから、外国人にも外国にも興味はなく、まあ、一度くらい留学してみれば良かった。。。って思ったこともある。(ほんの気まぐれ程度に)食べ物には興味はあったけど・・・
 自分は、たぶんずっと独身で、同じ仕事してずっと、U市に住むんだろうなあって、なんとなく思ってたの。

 だから、

  いま、カナダにいる自分、フルタイムで働いている自分が、未だに信じられないって気持ちがあるのか。

 ゴウジャスでは無いけれど、暖かい家があって、二人と二匹 と 小さいけれど家族を持っていて
毎日、こうして仕事に行って、生活してるっていう事実を、私の頭の中のどこかでまだ、本当なの?って気持ちがあるのか

 英語でお喋りして、英語で仕事して・・・・そんなの違う世界の出来事だと思っていたのに、

全ての事に違和感がまだ残っていて、きっと、まだ6年目、もう6年目。。なのに、カナダで生活しているんだ、そして、これからも生活していくんだよ という覚悟が自分に、しきれないから、こんな風に感じてしまうのだろうか

 などと、思ったわけです。そもそも、この人と、カナダ行ってみよう って思ったのが、ほんっとに、好奇心だったので、いやなら帰ってくればいいじゃん。 しない後悔なら、した後悔の方が絶対いい!!

 そういう風で、とりあえず、『やってみよう』 あ、とりあえず、これもやってみよう・・・あ、これも・・・・って ここまで来たわけです。そうこうしてる間に、どんどん、生活の基盤が出来上がり、仕事が見つかり、車を買い、家を買い。。。底辺の底辺から初めて、少しづつ、階段を上ってきた気もするけれど、その変化に自分は付いて行き切れてないのかなあ・・・

 本当は何がしたいのか、何をどうしたいのか、わからないことだらけ なんだよね~
 わかってますよ!旦那もいて、犬も猫もいて、海外で生活できる仕事があるなんて、なんてLuckyじゃないかって!そういうことは、誰に言われなくても、毎日、寝る前に 『ああ~幸せだ、ありがたい』って神様に感謝するくらいわかってるの。

  でも、ずっとこのままいくんだろうか?日本に残してきた両親は?家族は?友達は?私がうんと年とったら
 どうなっていくのかなあ。。。って。。。。どんどん、深みにはまってっちゃった

 で・・・・
わからないから、どうしようかって言うと・・・ とりあえず、一生懸命 やることに行きついたんだよね。
 なんでもね、できるだけ 一生懸命 誰とでも、できるだけ誠意をもって、(時々どうしても悪意になっちゃうけど)目の前にあることは
縁があって、自分の元にやってきた『出来事なんだから』って・・・・・・

 そしたら また、少しづつ、なんだか 道が見えてくるかなあ・・・・なんて。

 今回は まじめに思ったわけなんです012.gif


ちょっと、くりっくして。。。。。元気付けてもらえませんか ↓ (あくどいっ!)
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2010-11-09 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyo90 at 2010-11-10 11:47
Kmさん
コメント確かに頂きました。ありがとうございます。お返しのコメントはどうしても、こういう形になってしまうんですけど(公開)MSNと違って、誰でも簡単にコメントできるところはいいですね。MSNの時はメルアドも公開してはいたんですけど、EXCITEはどうなってるのか、まだ良くわからなくて。KMさんも、お忙しそうですね。
Commented at 2010-11-10 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyo90 at 2010-11-11 09:12
Kmさん
私、ブログの書きかたで若く見えるかもしれませんが・・・・年は・・・・恐ろしくてここでは言えないくらいです。だって30過ぎでマイケルと付き合いだして10年過ぎましたし~結婚は6年目ですが、結婚したのが遅かったですから。Facebookご存知でしたら、maki・F と検索していただくとタイタスとだんなの写真が出てきますし、よろしければメールでもくださいませ monyo90@hotmail.com です。
by monyo90 | 2010-11-10 10:16 | 仕事事情 | Comments(4)