あんたらの味覚

 CANADIAN の 中に 一人 ぽつりとまじり009.gif 仕事中、おにぎりとかおせんべいを ぼりぼり食べている自分が、最近恐ろしい。鏡を見るのと同じくらい恐ろしい。

 秋。。。もう、そろそろハロウィーン なので、あちらこちらで、ありとあらゆる形のカボチャを売り出しはじめます。そんな中、大好きなカボチャがあります ButterCup と言う種類。
 要するに、日本の栗カボチャ みたいなの。ほくほくしていて、美味しいのです。
最近、タイタスも『食欲の秋』ってわけで、食欲倍増してきているので気持ちヘルシーに、このカボチャを蒸して、私とタイタスのおやつにしていたわけです。

 ある日職場で、S君が 僕の大好物!と言って持ってきたButter Tart(バタータルト)
カナダの代表的なスイーツだそうですが。。私は、これが苦手。すごくあまい、歯にしみるくらい。
 どこのスーパーに行っても必ずおいてあるけどね。
 
e0203961_3394953.jpg

  
e0203961_3404888.jpg

 

  CANADIAN は みんな大好き。ピーカンナッツがのっているもの、レーズンが入っているもの、パンプキンが混ざっているもの。色々あるが、要はタルト生地に、大量のバターと砂糖と卵を混ぜたものが入ってるだけ!たいてい12個とか、6個とかで売っているんだけど、 
 みんな 大喜びで『053.gifMuuuu053.gif大好物!』とか、『あたし6個くらいいけちゃうの』とか平気で言うんだよね。6個ってあんた。。。。

 で、Makiもどうぞ っていわれ『NO thank you..あたし、これ駄目』と言うと
 『あんた!何言ってんの??』って顔でみんなが振り向いた!

 だって。。。これ 基本的に 砂糖パイじゃん!バターと砂糖の塊だけじゃん!と 言う私に
『yeah?so?そうだよ、で?』(それがどうした)的に『こんな美味しいものないじゃなあい!!』 もしかして、あれは?これも駄目?と 激甘スイーツ数点の名前を言われ、全部『嫌い』と言う私に、向けられた視線・・・008.gif 痛かった~

『いいの!あたし、おやつにカボチャ持ってきてるから』と言い、蒸したカボチャの小さく切った物を食べているとA嬢が『え?でカボチャ食べてんの?! カボチャだけ??!!冷たいカボチャ?!』 と言った後、もう一度『冷たいまんまのカボチャだって』020.gifと言った後、
『うげ~』と言う顔をして見せました。 『体にいいじゃない!甘いし、栗みたいだよ』と言う私に 『こいつ。。おかしい。。』と言う視線を投げるみんな

『カナダ人の味覚って信じらんない!カナダのお菓子なんて甘すぎで食べらんないよ』と言う私にA嬢
『あんたの味覚だって信じらんない、なんたって、冷たいカボチャ食べてるくらいだもん』言っとくけど、このA嬢だって、マッシュルーム 生で食べる人間だからね!
 ここでも、『私は変なヤツ』視線を浴びたのですが、タイタスだってカボチャ大好きだよねぇ 
 タイタス、カボチャ待ち 
e0203961_3591657.jpg


 人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by akosanpo at 2010-10-11 21:13
むむ。かぼちゃは冷やすと甘みが増すのにね~
この美味しさをわからないなんて、なんと不憫なカナディアン。って、彼らは全然不憫じゃないんだけどさ。
で、ブログのタイトル「カナダの変人」て^^;
Commented by ロンドン野郎 at 2010-10-11 22:30 x
ロンドン野郎もButter Tartは甘さの限度を超えていました。
こういうのって、鼻の頭に汗かくんですよ。
変?
Commented by Misa at 2010-10-11 23:49 x
こんばんは☆
Butter Tart甘そう…いやいやもうお写真で十分伝わってきますとも!!
私もかぼちゃをふかしてそのまま食べるのが好き!!レンジでチンしてつぶしたり。
えー、わかってもらえないなんて、残念~。
マッシュルーム、生で…どんな風なんだろ???
Commented by monyo90 at 2010-10-13 10:43
akosanpoさん
ホクホクして、冷たくても美味しいよね。
基本的に、日本人の方が美味しい物をたくさん知っている確立は高い!とあたしも思うよ。
 ここでも、私は変人ぽいそうです。
Commented by monyo90 at 2010-10-13 10:45
ロンドン野朗さん
A&Pのケーキとか、Twinkyとか、基本的にグローサリーで売っているカナダ人向けのお菓子は駄目ですね~(^^:)私も!甘いものではないんですけど、レモンとかすっぱい柑橘系のものを食べると鼻に汗を大量にかくんですっ!子供のときからそうなんですよ
Commented by monyo90 at 2010-10-13 10:48
misaさん
こんばんは☆
かぼちゃ、冷たくてもマヨネーズつけたりお塩で食べたって美味しいですよね~、カボチャスープだって美味しいし。。。カナダでカボチャと言えばパンプキンパイくらいしか食べようが無いのかなあ。マッシュルームは、白いやつですけど、意外に食感が良くて生でもディップとかに付けて食べると美味しかったです。『しょりしょり』っていうのか、『ほこほこ』っていうのか。。。
by monyo90 | 2010-10-11 04:26 | Comments(6)